

外装賞、とれてほんと嬉しかったです。
ってか嬉しかったというよりは、安心ですね。ほっとしました。
これでやっとおれの全責任は果たせた様な気がします。違ったらごめん笑

なんとしても賞とらないと、みんなにしめしがつかないし、けじめもつかないし、かっこ悪いし。
だからそういう責任感と、義務感とかがずっとあって、
賞とるまでが仕事で、任務な気がしてて、そのプレッシャーからやっと開放された感じですね。
その安心です。



あんまりこんなこと言いたくないけど、
いや、言いたくないから言わない笑


なんか外装って蝉みたいだなと最近思いました。
半年かけて準備して地上にでたら2日で役目を終える。

蝉は地上に出たら一週間、て言われるけどあれもしかしたら野外では一ヶ月ほどだろうと言われてるらしいです。
で、地中で生活するのは、アブラゼミの場合は六年だそうです。
だからまあ、割合は同じくらいですかね。


僕らが卵から育てた蝉が、きちんと羽を伸ばして、120%の形でみんなの元に現れてくれたことが嬉しいです。
そんでそれがいつまでもみんなに忘れられないでいてくれることを願います。


よし勉強だ笑


副チ

雨天順延(;_;)

アグレッシブ広報です!

本日予定されていました、体育祭は
グラウンドの状況が悪いということで
明日の18日(日)に延期となりました。

ということで、
気になる後夜祭も延期でごさいます。

お楽しみは、後で
ですよね♪~θ(^0^ )


明日は、
文化系3700も
なでしこ(障害物競走)も、棒倒しも、キャストランも
楽しんで頑張ります!


3700より本日の報告でした☆

38番 やぎです(*^^*)

私が何日担当なのか
分からない(笑)
明日の夜は敷居が高い(デジャブ)
のでとりあえず16日台に
更新しとく(笑)

教室が今日ついに
片付きましたね!
改めて文化祭
終わっちゃったんだなー(:_;)

あ、翌日の片付け
早退してすみませんm(__)m
久々の高熱でした
目が死んでたのは
テンション下げぽよ~
とかじゃないです(@_@;)

迷惑かけて
すみませんでした(:_;)
最後まで片付け
やりたかったなあ

まあ、それはおいといて

もう明日?が体育祭
そして後夜祭!
早い早すぎる
えーラストだよまじかー

久々の運動で怪我しない程度に
全力で頑張ります(笑)
なでしこやったるぜ!(^-^)

後夜祭はどきどきですね!
どんな結果だったにしろ
ラスト後夜祭だから
楽しみたいな~(^o^)
踊ったりなんやりする人、
頑張って(*^^*)
客席から黄色い歓声は
まかせてー(^^)/

とはいってもここまでくると
やっぱ賞が欲しいというのが
正直なところ(笑)

まあ、でも!
あとは待つのみだもんね!

とりあえずは体育祭
後夜祭をたのしもう、うん

明日の授業が3限体育の
バミトントンしかないという
備えて早く寝る∩^ω^∩
明日は八木の右手が
火をふくぜ ああねむい

おやすみとこんどりあ

長文失礼しました!

やぎでした(*^_^*)

飛行機雲ちゃ。

私が初めて見た国高の劇は3年前アカデミーをとった"飛行機雲"。
方言使った劇で,もんぺ履いておさげ髪の女の子が
"なんで男の人はみんな戦争戦争っていいよるん?"
って言っててめちゃんこかわいかー
と思ってキャスト絶対やるって3年前心に決めたんだよねー


吉岡聡美はあの時あこがれた役とは全然ちがうけど,
障害者の演技するって思いきって決断してよかったなーって今思う。
えっ?障害者役やるの??
って顔されることもあったけど,
障害者とかかわることがふえて,得たことたくさんあるんだよね!


まずね,街中で見かける障害者の数がすーごく増えた。
自分の意識しだいで世界の見え方かわるんだなー。くさい。


福祉作業所でボランティアみたいなのしててもね,
"今日も暑いねー頑張ろうねー"
って何回も何回も声かけてくれて,(10回以上笑)
帰りぎわには"また来てねー""待ってるよー""来週の月曜日来てねー"笑
って言ってくれるんだよね。


ほんとに彼らのなかには平和で優しい世界があるな。って思った。

だからチャリの危ない運転見て
ケッ(`ヘ´)て思ってたのが
この夏,どうかこの人がケガしませんよーにっておもえるようになったんだよね。
これふうこの中ではかなり大きいことなの!


これからいっぱい障害者とかかわって助け合えたりしたら幸せだなーo(^-^)o


ってなわけで,最近
○○じゃけん。○○たい。○○ちゃ。○○ぜよー。
と言ってるのは3年間あこがれ続けてたのだから仕方がない!というれっきとした理由があるちゃ。


いじょーう。ふうこ。


あっだから,幸福な職場見て,誰かになんか影響与えられてたらいいなってこと。

no title

こんばんは

昨日は片付けお疲れ様でした!
なんか国高の景色が普通の学校みたいで
ちょっと寂しくなりました


本当に申し訳ないことに、私は決算があって午後しか片付け参加できなかったんですが
それでも木材やゴミが多くて大変だなー今日中に終わるのかなーって思ったのと同時に
やっぱり7組で色々作業できるのがすごく楽しくて

みんなでわいわい作業するのもこれで最後なんだなーって考えたり、やっぱ7組みんないい人だなって感じたりで
片付け中ちょっと切なくなりました(^^;


そんなふうに思えるクラスに居られること
そのクラスで「幸福な職場」という劇ができたことが
とっても嬉しいです(*^^*)

…なんだかまだまだセンチメンタルな気分です(笑)


では体育祭も頑張りましょう☆

37番でした(^^)/
プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
