

こんばんは!

4番です!
お疲れ様です!

私は完成に立ち会えなかったのですが
外看板が昨日完成したようです!!
外看板はロゴ、キャッチコピー、3700presents、作者の「きたむらけんじ」さんの名前が入っているシンプルなデザインなのですが
逆に配置や文字の大きさ、字体などが要になってきて、
それらを広報ズでこだわりにこだわった
初めての共同制作!
なので、感慨深いです~

広報はデザインはだいたいPCLLで作業をしています

外看板のキャッチコピーの字体と位置を決めるときには、
実際にパソコンのそばについて画面を操作する人と、
それ以外の3~5メートル離れて見る人に別れ、
「ん~もうちょい左」(左に動かす)
「あー行きすぎた~」(右に少し動かす)
「あ、それじゃちょっと右すぎる~さっき動かしたのと今の場所との中間!」(ちょっと手がすべって左に動かしすぎる)
「(すかさず)ああっ、それじゃあ左に…」(右に動かす)
「ん~。…そもそもさ、フォントそれ?」

みたいな感じで
パソコン動かす以外の人がそのときだけは(!)小言おばさんのようになって
作業をしていました

広報だけじゃなくて
どの部門も
こだわりの結晶だと思います

3700楽しみです!!


ところで
外装はドアや町並みなどのあらゆるワク、すごいですね!
ワクワクします(笑)

内装も、教室に入ると、もう家の中って感じですよね

ホームページも日々進化していて感動!しんちゃんありがとう!

一層作業に身がはいります!!

が、私は8月6、7日と弦部で福島県で本番があって
その練習で
これから本番までクラス行けないことが
多々あると思います…すみませんm(__)m
弦楽の方も頑張ります


では、次は池ちゃんよろしく!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
