スポンサーサイト


朝練

こんにちは(^-^*)/
僕はキャストの一員なので、
その練習の話をしたいと思います。

今週の月曜日から練習が朝と昼に始まりました。
発声が中心ですが、
詩の朗読や独唱といった、
ユニークな練習もしています。
「なんでそんなことやってるんだ?」
と思うかもしれませんね。

実は、
この練習の指導をしてくれているのが
合唱部(通称うた部)の子なんです。
目が細いです(笑)。
歌はメロディーと詩に自分の感情を込めて表現するものですからいわば、
表現のプロフェッショナルですねΣ(ノ°▽°)ノ
その子が合唱で得たノウハウを駆使して、
教えてくれる訳です。

さて、朝練のことなのですが、
僕はとても朝が苦手です。
去年の遅刻は学年でも屈指の量だったのではないかと思います。
そんな僕が朝練のために、
今まで7時すぎに起きていたのを、
5時半起きにしようとしています。
ですがこれがなかなかうまくいかない。
今まで5回の朝練で成功したのは最初の1回だけです(笑)。

「なんでできないんだよ」とか言われますが、
これは朝に弱い人にしか分からない!
「やりたくてもできない」んです。
去年だって勉強は真面目にしようと思っているのに遅刻は直りませんでした。むしろひどくなっていきました(汗)。

慣れるまでの辛抱だと思うのですが、
今は常に眠いです。
そんなとても眠い朝練のとき、
さっきのうた部の子に
「目が死んでいる。もっとしっかり開けろ!」
って言われました。
そのとき僕は心の中でこう言いました。

「お前の目はもっと開かないのか?」

来週はもっと早く起きたいです(^-^;



--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
