スポンサーサイト


外装賞、とれてほんと嬉しかったです。
ってか嬉しかったというよりは、安心ですね。ほっとしました。
これでやっとおれの全責任は果たせた様な気がします。違ったらごめん笑

なんとしても賞とらないと、みんなにしめしがつかないし、けじめもつかないし、かっこ悪いし。
だからそういう責任感と、義務感とかがずっとあって、
賞とるまでが仕事で、任務な気がしてて、そのプレッシャーからやっと開放された感じですね。
その安心です。



あんまりこんなこと言いたくないけど、
いや、言いたくないから言わない笑


なんか外装って蝉みたいだなと最近思いました。
半年かけて準備して地上にでたら2日で役目を終える。

蝉は地上に出たら一週間、て言われるけどあれもしかしたら野外では一ヶ月ほどだろうと言われてるらしいです。
で、地中で生活するのは、アブラゼミの場合は六年だそうです。
だからまあ、割合は同じくらいですかね。


僕らが卵から育てた蝉が、きちんと羽を伸ばして、120%の形でみんなの元に現れてくれたことが嬉しいです。
そんでそれがいつまでもみんなに忘れられないでいてくれることを願います。


よし勉強だ笑


副チ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
