スポンサーサイト


飛行機雲ちゃ。

私が初めて見た国高の劇は3年前アカデミーをとった"飛行機雲"。
方言使った劇で,もんぺ履いておさげ髪の女の子が
"なんで男の人はみんな戦争戦争っていいよるん?"
って言っててめちゃんこかわいかー
と思ってキャスト絶対やるって3年前心に決めたんだよねー


吉岡聡美はあの時あこがれた役とは全然ちがうけど,
障害者の演技するって思いきって決断してよかったなーって今思う。
えっ?障害者役やるの??
って顔されることもあったけど,
障害者とかかわることがふえて,得たことたくさんあるんだよね!


まずね,街中で見かける障害者の数がすーごく増えた。
自分の意識しだいで世界の見え方かわるんだなー。くさい。


福祉作業所でボランティアみたいなのしててもね,
"今日も暑いねー頑張ろうねー"
って何回も何回も声かけてくれて,(10回以上笑)
帰りぎわには"また来てねー""待ってるよー""来週の月曜日来てねー"笑
って言ってくれるんだよね。


ほんとに彼らのなかには平和で優しい世界があるな。って思った。

だからチャリの危ない運転見て
ケッ(`ヘ´)て思ってたのが
この夏,どうかこの人がケガしませんよーにっておもえるようになったんだよね。
これふうこの中ではかなり大きいことなの!


これからいっぱい障害者とかかわって助け合えたりしたら幸せだなーo(^-^)o


ってなわけで,最近
○○じゃけん。○○たい。○○ちゃ。○○ぜよー。
と言ってるのは3年間あこがれ続けてたのだから仕方がない!というれっきとした理由があるちゃ。


いじょーう。ふうこ。


あっだから,幸福な職場見て,誰かになんか影響与えられてたらいいなってこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この『幸福な職場』が、
いろーんなひとの
いろーんな人生(おおげさ!笑)に関われて、

3ミリでもなんかのきっかけになれたなら、

こんなしあわせは、ないちや。


きょうの現国とかね:-)

No title

そーねー。今日の現国良かったなぁほんと。色んな人に影響与えるのはすげー事だよな(^ ^)

あ、あと先生と家が近所だからお子さんの幼稚園が気になる笑
プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
