スポンサーサイト


気になったこと

国高みんなで考えるべきだと思ったことがあるのでのせます。


今日学校でゴミ出ししました。
知ってると思うけど、捨てる前に美化委員が持ってったゴミ袋の中をゴソゴソして、分別確認や食べ物ゴミが入ってないかチェックしてくれます。
なんか国高ではそれがあたりまえのようになってて、一方で自分もそうだけど『美化委員やります。』って言う人はなかなかいなくて…

今日3700が出したゴミのなかにもたくさんの食べ物ゴミが入ってて、美化委員さんが取り除いてくれました。
本当に本当に申し訳なかったな。


うちのクラスには食べ物ゴミが落ちてることも多いよね。
減点だ減点じゃないとかそーゆーもんだいじゃなくて、自分がだしたゴミ、まして食べ物ゴミは自分で持ち帰るのがあたりまえで、こんなことに慣れちゃいけないって思いました。



国高祭はすごく楽しくて、準備してるだけでも幸せで、だからこそ国高をもっといいところにしたいです。


残りわずかな文化祭準備期間はもちろんのこと、この先もずっと気をつけていきたいです。


幸せな内容じゃなくてすみません。
割り込みまくってすみません。
いろいろすみませんな坂本でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思ってたこと

なんかきたないし、ここに一個ビニール袋ふえても変わんないだろ!

っておっもちゃう慣れ?は、いつかここをでたときには
違う!! 感じると思う。
ここのidentityとか、それはちがうだろうな。

お客さんみんなに愛される大好きながっこうであってほしい(^∧^)
あしたいっこすてる!(意思)
プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
