

お久しぶりです





ご無沙汰してま~す
久我さんでした高田です。


今日は久しぶりに
幸福な職場絡みです!


本日幸福な職場こと
日本理化学工業に3700保護者13人が訪問してきました!


子供たちが受験勉強頑張ってるなか保護者の方々は楽しんできたみたいです。


写真はお土産屋のキットパスと黒板消し型携帯ストラップです。


キットパスはもはやおなじみですがご紹介を

キットパスはダストレスチョークで有名な日本理化学工業の商品で
ガラスに書いても簡単に落とせるチョークです。


しかも「キットパス」→「きっとpass」ということで
受験生の母たちは大喜びで買ってきたみたいです(^w^)

新しいキャッチコピーも考えたわけであとは3700が受験で実績を出せば完璧みたいです(笑)


みんなで頑張っていきましょ-!


というわけで久しぶりの投稿でした!

キットカット!



これが、「幸福な職場」作者のきたむらけんじさんからいただいた
「幸福な職場キットカット」!!

本当にありがとうございました!m(_ _)m

勉強、頑張るぞー!!

no title

塾帰りなしんはまです(*^o^*)

キットカット、
とっても嬉しくて、ありがたくて、
今家のCDラック?に良い感じに置いてあります\(^O^)/


それと‥
体育祭&後夜祭の写真UPと
BBSのお返事まだ完了してなくてすいません;;

テスト後に引き継ぎ関係やるときに
できるだけ一緒にぱぱっと終わらせます!

目標は今週中!!!

トップページも、もしかしたら外装賞仕様にするかも?


まだこのブログとかHPみてる人はさすがに居ないかなとは思うけど、
私事の報告してしまいました

大した内容じゃなくてすいません;;

てか誰もみてないか~!


あ!もちろん今日の写真も載せます(^O^)
10月カレンダー作んないとね!

まあでも今はテストに集中だーーっ

ではヘリテージやりますか~

幸福な職場

「幸福な職場」
改めてこの劇に出会えて本当に良かったです。
自分自身多くのことを考えられたし、お客さんにも考えてもらえたと思います。


自分はキャストやらせてもらって自分以外の人になることでいろんなことも考えられました。
ただの演技の仕方じゃなくて大げさに言えば久我さんの人生を感じられました。


アカデミー取れなかったのは本当に悔しいし、
発表のときは何も考えられなかったけど
時間がたったら感謝がたくさんでした。
クラスのみんなはもちろんたくさんの人に感謝できました。
それにこの劇はスペシャルサンクスで来て下さる方がたくさんいて、その度にある出会いや感動がほんとに印象的でした。


もう国高祭は終わったけど最高の夏でした!
「幸福な職場」でキャストが出来てよかったです。
ありがとうごさいました。



こっからは切り替えて頑張りましょう!
ヒゲもそって髪も切ったんでもう久我さんの面影はないはずです(笑)


以上久我さんこと高田でした

秋が来る

まだまだ先のことだと思ってた国高祭も、
ついに本当に終わってしまいました。

あれが日常だった、
例えばキャスト演出だったら毎日の練習とか、
内外装、衣装や広報だったらずっと積み上げてきた作業とか、
文化祭が終わった時点でもちろん感じてはいたけど、
とくにまた学校の始まる明後日以降からは、
この夏がいかに特別で貴重なものだったか、
嫌になるほど実感することになるんだろうなぁ。

アカデミー賞も、
優秀賞も取れなかったけど、
日本理化学工業に行ったとき大山さんや障害者の方々から得たものとか、
この夏同じ一つの大きなものを創っていく中で人との関わりやたくさんの経験から得たものとか、
文化祭当日たぶんみんなが感じた震えるほどの達成感とかは、
賞とは比べものにならない価値があると思うし、
観てくれた人たちに渡せたものが無くなるわけじゃありません。
まあ残念じゃなかったと言えば嘘になるし、
昨日のアカデミー賞の発表で3600の文字がでたときは、
胸の中で膨らんでた何かが空っぽになった気がしたけど、
今はなんだか満たされてます。

そして外装賞、見事でした!
あんな綺麗で美しい外装はほんと初めて見ました。
最終公演が終わって、
疲れ果ててベンチに座って外装を見ていたとき、
本当に癒されました。
ほとんど外装は手伝えなかったけど、
外装賞取れて嬉しかった。


ところで3700のみなさん、
こんな俺にキャストをやらせてもらって本当にありがとうございました。
俺は不真面目で遅刻ばっかっていうのはみんなが知ってたことだろうから、
朝練なんか俺が来るわけないだろうって思われてただろうし、
だからキャストはもし俺がやりたいと思ってもたぶんできないんだろうなって勝手に思い込んでました。
原田亮輔っていうのは、
まぁなかなか最初はピンと来ない役で、
イメージ投票で俺が選ばれたときはまじかって思ったけど、
原田を演じることができて本当に良かったと思います。
キャストをやったことで、
劇が決まった頃には想像もつかなかったくらいたくさんのことを得られたし、学べました。
この夏だけに限らない、
これから先いつ振り返っても糧になるような経験をさせてもらいました。
たった6人しかいないキャストに僕を選んでくれたみんなに心から感謝します、
ありがとうございました。


季節が変わって勉強しかすることのなくなる前に今思っていることを書き留めておきたくなって書いてみたら恐ろしく長くなってしまいましたすいませんm(__)m

あ、そういえば意外と好評だった劇中音楽のサントラを作ってとの声があったので作るかもしれません、ご期待は請いませんがお知らせまでに。


ではまた明後日。:-)
プロフィール

3700

Author:3700
 昭和34年、どこにでもある町工場で起こった、心あたたまる実話。
 昨日は見えなかった幸せ
 あの子がここに来た日から
 この職場は変わり始めた…
 はたらく幸せを求めて
 人は明日も職場に向かう

HPURL
 http://3700happyworkplace
.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
